女性ギタリストJikki自分のオリジナル曲のCDを発売!

Jikki『Pop Metal Guitar Venus 』

Jikki 公式ホームページの方を見て頂くと、さらにさまざま情報が載っています!

Guitar Girl Jikki "Beat It Guitar Solo" * ビートイットのギターソロなどたくさんの動画をユーチューブにアップされていますので、みてみてください。空間系のエフェクターとか音楽専門用語を知らなくても楽しめるんですよ!

東京だけではなくて、日本の他の場所にもツアーを開催していくそうです。ソロで活躍するギターリストもどんどん増えていくでしょう。能力のある女性ギタリストを応援していきたいです♪音楽は世界を変えることができるんですね!

baby

【大学3年生の春休み直前に、友人とお酒を飲みながら盛り上がり、急遽、海外旅行に行こうという事になりました。】

海外ボランティアや国際ボランティアなんかもやってみたいね、などと話題にはなりました。しかし、今回は時間もお金もないので、見送る事にしました。春休みを半分に分け最初の半分でアルバイトをして、そのお金で残り半分の休みを海外旅行に当てる事にしました。

私たち3人は、同じ様なノリで、大学一年の夏休みに九州一週の学生旅行を経験していて、海外旅行でも出来ると安易に考えていました。アルバイトで貯まったお金は十数万円で、行き先は香港という事に決まりました。香港の空港までは一緒で、その後はバラバラに行動して、2週間後にまた香港で合流して数日一緒に観光して帰る、これがこの海外旅行計画の全てでした。

私は、2人と別れとすぐ列車で中国の広州に入りました。中国を旅行するのは始めてでしたが、大学2年の夏休みに海外旅行を経験していたので、あまり不安はありませんでした。この列車の旅は快適で数時間で着いたと記憶しています。此処で、列車を乗り換えて桂林に向かう事にしました。桂林の景観は素晴らしいと聞いていたので、日本を出る時から決めていました。

広州の駅は日本では想像も出来ないほど広大で、沢山の人で溢れていました。切符売り場は無秩序に混み合い、窓口に辿り着くまで一時間ほどかかりました。広州から桂林までは12時間以上かかるらしく、私が買った切符は、寝台車の二番目のグレードの物でした。相部屋で一緒になったのは、私より3歳年下の香港人の2人組みで、打ち解けた私たちは桂林で一緒に観光をすることになりました。

桂林での観光の目玉は漓江下りです。広くゆったりとした漓江の両岸の山峰は高く聳えていて、その形は千差万別です。中国の墨江に描かれた景観そのもの物で、後で知ったのですが、今の20元札の裏に描かれている図柄は、黄布倒影という漓江下りの名所の風景だということです。私たちは遊覧船の様な船に乗り、往復3時間くらいの行程を飽きることなく堪能しました。

香港人の二人とは、桂林に着いた夜とその次の夜まで一緒に行動しました。英語が話せる彼らと私は片言ではありますが、意思の疎通ができました。町の食堂では食材、調理法など彼らから説明を受けながら食事が出来たのは、いい経験になりました。彼らは、日本に興味があり東京、大阪、京都などを訪れてみたい、と話していました。日本に来る事があれば連絡すると約束をして別れ、私は香港に戻りました。香港で無事友人達と合流した後、残ったお金を使い切り、日本への帰路に着きました。

女性ギタリストJikkiさんをこれからも応援していきたいですね!Amazonとかで、原曲(カラオケトラック)を入手して買ってくださいね笑 Guitar Girl Jikki "Beat It Guitar Solo!これからの作曲などの音楽センスのある女性ギタリストを応援していきたいです♪音楽は世界を変えることができるんですね!

お奨めサイト↓↓

東京や大阪でのダイビングショップ/インストラクターの求人&募集-http://lockesdistillery.com/divingshop_recruit170.html ダイビングサークルがダイビングインストラクターなどを募集しています!ダイビングの求人情報です!