Jikkiファンページ!学生+若者125名で海外旅行海外ボランティアファンページ

Jikkiファンページ!学生+若者125名で海外旅行海外ボランティアファンページ!口コミ、評判、感想、体験談、参加者の声。

CDを買うときに、HMVやTOWER RECORDSだと予約特典があります!
【HMV予約特典】
【TOWER RECORDS 予約特典】

女性ギターリストはたくさんいますが、Jikkiさんが一番素敵ですね!ギターのことをよくなかっているんでしょうね。オリジナル曲をたくさん持っているのもすごいですし、カバーもしていますので、すごいです!早くJikkiさんのようなギターリストになりたいです。

大学3年の夏休みを利用して、ヨーロッパを1カ月半掛けて周る海外旅行に出ました。

私にとっては初めての海外旅行になります。学生旅行に有り勝ちな、貧乏、行き当たりばったりのバックパッカースタイルの旅行でした。事前に日本で用意したのは、帰路の予約無しの往復チケット、着いた日のホテルの予約、そしてドイツの列車の周遊券のような物のみでした。用意した予算は飛行機代を除いて15万円ほどで、お金がなくなったら帰る、というのが予定と言えば予定でした。

ドイツのフランクフルトからヨーロッパに初上陸して、ここから私の海外旅行は、本格的な開始となりました。ドイツでは海外旅行の定番とも言えるライン河下り、そしてロマンティック街道をバスで観光しました。思っていたよりもドイツの物価が高いと感じたので、ノイシュバインシュタイン城を訪れてからスイスに移動しようと計画しました。残念ながら列車の乗り継ぎを間違え、希望は叶いませんでしたが、スイスのチューリヒの駅で買い物をした所、ドイツより更に物価が高いことに気づき、そのまま通過する事に決めました。

ここで海外旅行に来ている日本人と友達になりました。

スペインに向かうとのことなので、私も是非行きたいと思っていた国だったので、同行する事にしました。列車での移動は10時間ほどで、他の海外旅行者も加わりそれぞれの旅行先の情報交換で、車内は大いに盛り上がりました。彼は27歳で、夏はモルディブでスキュバダイビングライセンスの指導者、冬はスイスでスキーのインストラクターをしているとの事でした。

スペインに入国しバルセロナを共に観光していると、ここは私にとっては、打って付けの滞在地であることがわかりました。物価は安く、食事は美味で、ガウディの建築物巡りで1~2週間は楽しめそうでした。一週間ほどで、別々になることになりましたが、彼はちょうど仕事を辞めたところで、旅行後に帰国し国際ボランティアを目指して、海外青年協力隊に応募するとの事でした。

海外ボランティアには、私も前から興味があったので、私の帰国後連絡を取り合う約束をしてここで別れました。

私はその後、バルセロナを拠点にイタリア、ポリトガル、モロッコ、そしてフランスの各地を巡り、当初予定を半月ほどオーバーして帰国しました。帰国の際は、大阪着も選べたので立ち寄り、荷物の到着より3日ほど遅れて、私の初の海外旅行は終わりました。

アーティストの皆さま、曲作りに疲れたら・・・短期の国際ボランティアツアー、海外ボランティアツアーに参加してみましょう!海外ボランティアしたい大学生を募集中!

大学生の海外ボランティア-http://lockesdistillery.com/

女性ギタリストもたくさん参加するというこの短期海外ボランティアツアー!きっと同じ趣味を持った旅仲間が見つかるでしょう!いい曲を作るために海外ボランティアでたくさんの刺激を受けてください!オリジナル曲のCDを出したいです!今後もたくさんの海外ボランティアに旅立つ若者を見ていきたいです!女性ギタリスト/アーティストになりたいって方はアメリカ横断ツアーや短期の海外ボランティアツアーに参加するべきでしょうね!今、若者たちの団体旅行による海外ボランティアがあついです!!

私の初めての海外旅行は、大学1年生の夏、親しい友人2人と学生旅行で行った、西ヨーロッパです。

パッケージツアーで、フランス、ベルギー、スイスを周りました。それ以来いつも、もう一度海外旅行に行って、いつかは海外ボランティアとして、どこかの国で少し長期滞在してみたいと考えるようになりました。それから大学を卒業するまで、残念ながら再び海外旅行のチャンスはおとずれませんでした。私は、勉強にも精を出してしましたが、その間にもバイトをして、次の海外旅行のチャンスを狙っていました。卒業後、もらっていた内定を断って(親は慌てましたが)、中東のイスラエルへと旅立ちました。イスラエルにはキブツという共同生活をする場所があることを、先輩から聞かされていたからです。南回りのギリシャ経由で着いたイスラエルは、強い太陽の日差しと、人々が大声で話す、地中海的メンタリティを持った国でした。空港からバスを乗り継ぎ、着いたところは、地中海岸に面した大きなキブツでした。そこにはキブツ二ークの他に、各国からの国際ボランティアも滞在していました。私は珍しく日本から来たということで、運よく、ウルパンと呼ばれる語学学校に入ることができました。ヨーロッパでのスタディツアーもあります!

翌日から、キブツで半日働いて、ウルパンで半日ヘブライ語を勉強することが出来ました。

また、キブツ滞在中には、国際ボランティアのための国内旅行も何回かあったので、それらにも参加して、国内をくまなく旅することができました。自分と同じ年頃の、世界中からのボランティアとキブツで生活をともにすることができた半年間は、私にとって、とても有意義なものでした。今でも、イスラエルの強い日差しや、生き生きとしたキブツ二ークの笑顔や議論を懐かしく思い出します。

 

turret-arch

このサイトは・・・

ギタリストJikki(ジッキ)さんのファンページ!

学生+若者125名で海外旅行海外ボランティアの行きませんか??ファンページです!

あなたも若者123名で海外旅行に行きませんか??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバー募集しています】口コミ、評判、感想、体験談、参加者の声。